

引退(休止?)のお知らせというか

さてさて。こっそりですが、引退(休止?)っぽい感じにしました。
「前から似たようなもんじゃねーか!」って言われると身も蓋も無いのですが(笑)、
僕がTWを開始した時から一緒だった「ちびさん」が引退されてしまったので、
折角なので僕も…という事で御一緒させて頂きました。

理由は多々有れど、割ともうTWには未練が無いかなーって感じだったので、
先日のクライベを最後に宣戦布告民の二人は引退する事となりました。

僕の場合は気が向いた時にちょこちょこinしていると思いますが(笑)、
ちびさんの方は中々望めなさそうな感じになっていますねー。

唯一の心残りは未だにカンストしてない事と、
僕が誘ってTW復帰してくれた方がまだ現役な事。

後者はいつまでも現役で居てくれればそれで嬉しいのですが(笑)、
やっぱり僕が誘った以上、せめて覚醒するまで見届けたかったのが本音だったり。
結局TW引退(休止?)します、的な事は伝えてない感じですしね。

まぁリアルが一段落したら復帰したいと思ってますので、
それまで皆様が続けていてくれたら嬉しいかも。

カンストしたらガチ引退勢になりそうですけども(笑)


◆そんな訳でございまして
宣戦布告に戻ってきました。
今回は僕だけではなく、ちびさんも一緒に戻って来ることに。

やはり古巣、という事もあって懐かしい匂いがします。
アクシピターはどのクラブでも変わらないのに面白いですね(笑)。
普段聴かないTWのBGMを聴いてると、想い出が蘇って来るようです。

さて、これ以上ダラダラ書いていてもしょうがないので、
(というか、言いたい事が多過ぎて珍しく纏まらない^^;)
この機会に謝辞を。

【宣戦布告編】
・じょーとさん
創始者にしてマスター。
といっても、ちびさんとじょーとさんがマスター⇔サブマスと
コロコロ変わっていたので、最初がどっちだか覚えてないという(笑)。

僕をTWに誘ってくれたのはじょーとさんでしたね。
誘われた時は殆ど知り合ったばかりだったのでビックリしましたw
今でもちびさんとの会話(ていうか漫才)ははっきりと覚えています。
あれが楽しみでTWにinしていたと言っても過言ではありませんでした。

僕がTWを続けられたのも、宣戦布告という素晴らしいクラブが有ったからです。
欲を言えばあのメンバーで要塞にも出てみたかったのですが(笑)、
それはちょっと望みすぎですね。

じょーとさんは僕達より大分先に引退されてしまいましたが、
メッセで話しかけてくれた時は本当に嬉しかったですw

さて、ちょっと長くなりすぎたのでこれで。
ありがとうございました、お体にお気をつけて!

・ちびさん
ちびさんは恐らく一番TWで長くお付き合いが有っただろう、という方。
宣戦布告民でマスターやサブマスのお仕事をしていました。
ちびさん・じょーとさん・ゆかりん・僕の4人で慟哭を登ったのも良い想い出です。

ちびさんは本当に面白い方で、ちびさんが居る時と居ない時とでは
クラチャの賑わい度が段違いのようでした(笑)。

最後の方はリアルが忙しそうだった為、中々会話をする事が出来ませんでしたが、
引退された時に宣戦布告に戻って来て下さった事が一番嬉しかった。
これからはリアルのカンストを目指して頑張ってください。
でも、たまにはネットの方にも戻って来て下さいね(笑)

今までありがとうございました。
ちびさん達と出会えて、本当に僕は幸せだと思いました。

・秋さん
秋さんはTW以外に歌謡をよくやりましたねーw
初期の宣戦布告で廃人だったのは、ちびさん・じょーとさん・秋さんの3人。
確か覚醒一番乗りでしたよね?w

最近はリアルの方が忙しいみたいで中々in出来ていない感じでしたが、
僕らに代わって末永くTWを続けてくれると僕は嬉しいです。
今度歌謡とか一緒にやりましょう!

あとゆかりん初期と後期でキャラ変わりすぎwwwwwww
昔はこんなにw連打する人じゃなかったのに… 両方好きでしたけどね!

ではまたスカイプ繋いで歌謡とかやりましょう!
TW関係少なくてごめんなさいwww

ではでは!

・パルさん、三須さん
お二方も歌謡関係(というかメッセの集まり)で知り合いましたねw
二人ともwを連打する癖のある方でしたww
多分僕やゆかりんが「w」を連打する癖が付いたのも、大体三須さんのお陰ですね(

お二方は早々に引退されてしまいましたが、(恐らく100Lv/50Lv台?)
あの楽しかった日々は一度も忘れた事がありません。
最近はメッセやSkypeで見かけませんが、機会が有ったら再びお話したいですw

楽しい思い出をありがとうございました!

・セロさん
恐らく身内外では初の宣戦布告メンバー。
ゆかりんと仲良くて羨ましかったんだぜ><(笑)
この間もちょろっとinされていたようなので、びっくり。
またいつかお話しましょう!

・美亜さん
宣戦布告時代はあまりお話しなかったのですが、
美亜さんが宣戦から脱退されてからお話するようになったという珍しいお方w
たまごの時は色々と引っ張り回してごめんなさいwww

美亜さんは本当に優しいお方でした。
一緒にハゼとかよく行きましたねー。
お互いテチだったので効率はアレでしたが(笑)、
そんなのが気にならないくらい時間が経つのが早かったです。

また機会が有ったら、遊んでください。
今までありがとうございました。

・ネンコさん、テケさん、櫻伊さん、サイラさん
・スキアさん、阿修羅残龍さん、カトさん
なんか思いっきり纏めてごめんなさいww
色々と抜けてる人も居ると思いますが、そこもごめんなさいwww

カトさんには宣戦布告最終期にマスターをやって頂く形になってしまいまして…
本当にありがとうございました、助かりましたw

さて、皆様が居たからこそ宣戦布告はあの活気を持つ事が出来ました。
最終的には解散となってしまいましたが、あの頃は本当に楽しかったです。
ネトゲなんて不毛な物をやっていて良かった、と心から思えるひと時でした。

犠牲になったものは多々あれど、今思い起こすとそれ以上のモノを得た気がします。

というと、ちょっとクサいですか(笑)
ですが、割と本音なので(笑)。
楽しい思い出をありがとうございました。


【たまごっち編】
たまごメンはかなり人が多いので、まとめて!w
ごめんなさい、ちょっと文章量を見誤った(
お別れの挨拶は最後のクライベで済ませてしまったので…
今回は簡潔な感じで行きたいと思います。

宣戦布告から初めて身内外クラブに移動した訳ですが、
皆様仲良くして下さり本当にありがとうございました!

特にマリリンさんは会った当日にセイラム頂いて…w
本当に頭が上がりません…w

valiさんとはもっとお喋りしたかった!w
みゆさんやすらんさんとのお喋りも楽しかったなーw

まつりさんとかも懐かしい…

さっちん・柴田さん・カリマさんには頭が上がりません…!
入った時からずっと仲良くしてくださって、本当に感謝です><

ウルフリックさんや李嵐さん、七慰さんもありがとうございました!
よく深夜まで一緒に話していたのが懐かしいです><w

ちょっと全員分は書けないので、この辺で失礼しますw
ごめんなさい、でも凄く楽しかったです!

みんなありがとう!ありがとう!
愛してます!愛していますよ!


【その他編】
・st蒼さん
恐るべき速さで240Lvになったスーパーナヤトレイ。
あの当時は本当にびっくりしましたwww

恐らくクラメン以外で一番話した事があったお方。
連絡先も知りませんし、今は何をしているのか解りませんが…
ですが、きっと幸せになってると思います。ていうかなって欲しいww

人懐こい方、というイメージが本当に強かった。
是非ウチのクラブに入って欲しかったですねーw

そんな訳で、ありがとうございました!


・のっぽっぽさん
ブログ繋がりで知り合えたお方です!
僕より一足先に社会人になられたお方で、たまにinしている所をみると嬉しいです><w

殴りテチを250Lv↑に上げたお方、凄いの一言に尽きます…w
また機会が有りましたら、話しかけてあげてくださいw
とても喜びます!

本当にありがとうございました…っ!


・ぱすてるさん
すみませんwww 誘った僕が先にちょっとアレなんですが…
ですが、また機会が有ったら是非お話してくださいませ!

頑張って覚醒目指してくださいーw ありがとうございました!
もうちょっと色々とTW内で絡みたかったですね…w


・ろふとさん
Twitter繋がりで知り合ったお方です!
サーバが違いましたので、TWでお話しする機会は1回位しか無かったのですが、
機会が有りましたらシルバースカルとかでチャットとかしてみたいですw

Twitterでも宜しくお願い致します…っ!


・りなりん
りなりんはTWよりTwitterでよく話してるので此方でww

いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
アイコンやイラストを描いて頂いて…感激です///

最後のクライベの日にはお会い出来ませんでしたが、
Twitterでまたお話出来るので問題無いですね><w

ではこれからも仲良くして下さいませ!
ありがとうございましたーw



◆そんな訳で
以上でご挨拶終わりで!
なんか今読み返すとかつて無いほどの長さになっちゃいましたが、
それは御愛嬌って事でw

まぁちょいちょいinはしてそうですけどね(笑)
ではまた、いつの日にか!

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

夏!って事で

ブログのデザインを変えてみました!

後は別に特筆すべき事は無いかな…
多分またその内更新します!><

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

あ、そういえば

ついにカンスト…!

やっとカンストしました!!





嘘です。


ダイダロス初装備。

なんとダイダロスを購入しました!!





嘘です。


10万HITありがとう!

ついにブログが10万HITしました!!





嘘でs……




えっ、  嘘  じ  ゃ  な  い  ?




◆そんな訳でございまして
お陰様でついに10万HITしました!
ブログを始める前からのサイトを引き継いでいたので、大分溜め込んでいましたが…
7年3ヶ月の時を経て、大台(?)の10万HITを突破する事が出来ました!

いつも来てくださる方、本当にありがとうございます。
更新頻度は酷いですが、もし宜しければ、これからも気が向いた時にでも遊びに来て下さいませ!

本当にありがとうございましたー!!

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

何とか生きてます

地震がありましたね…!
7階で友人含め4人でカラオケをしていた最中だったので、本当に焦りました(´д`;)

ビルの7階って言うと、思った以上にとても揺れるんですよねぇ。
最初は友人の誰かがテンション上がって騒いでいるのかとも思ったのですが、
隣を見てみると普通に座っている訳で。

「あー、地震かな?」と最初はスルーしていたのですが、
中々収まらないどころか、どんどん揺れが強くなっていくのですよ。

「これはヤバイ!」と思って、即座に荷物をまとめて部屋から廊下へ出ました。
何とか出てみると、他のお客さん(何故か全員女子高生だった)も出てきた様子。
しかし揺れも収まらず、パニックになる人もちらほら。

僕達も流石に立ってられなくなったので、4人とも壁に張り付いて身体を支える事に。
そして収まったら会計を済ませて(その間に他のメンバーはお手洗いへ)、
落ち着いて非常階段から迅速に降りて地上へ。
畜生、フリータイムが後5時間も残っていたのに…

それにしても学校での避難訓練って本当に大切だな、と身に染みました。
普段は「授業が潰れてラッキー」位にしか思いませんでしたが、
真面目に受けていて良かったなぁ…と思った瞬間でした。

そんなこんなで「どうしようもないし、とりあえず帰ろうか」という案が出たのですが、
帰ろうにも電車が全滅してしまったので、身動きが取れず。
結局5駅分くらい歩いて、自分達の学校へ避難しました。

夜になっても電車の運転再開の見通しが立たない為、結局学校で寝泊りする事に。
学校は停電もしておらず暖房もついていたので、停電していた自宅よりは快適でした(笑)

そんな訳で帰宅出来たのが、昨日の午前9時頃。
学校では一睡も出来なかったので、自宅でゆっくりと寝ていました。

まだ地震や津波が続いていますが、皆様もお気をつけ下さいませ!




とか日記書いてたら警報なったー!?


っと思ったら、発表中の津波注意報が解除されたみたいで… いやー本当に良かった。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

垢ハクについて

ウチのブログでは垢ハク被害や対策について、
記事を書いたり注意書きをしたりするつもりは無かったのですが…

僕の知人が垢ハク被害に遭われたという事なので、今回書いてみることに。


以下、規約とは言いませんが注意書きという事で。

◆URLは自己責任で
ウチのブログにも以前、怪しいURLが張られていた事がありました。
その時は、ゆきさきさんが「変なの張ってあるお!」って教えて下さったので、
速やかに削除&投稿規制に出来たのですが…

別の人がそういうURLを張らないとは限りません。
寧ろそこら辺のサイトと比べてセキュリティより快適さ重視の為、相当甘いです。
僕が垢ハクしてる輩だったら真っ先に狙うレベルです。

かと言って僕は快適さを犠牲にして、セキュリティを上げるつもりはさらさらないです。
WEBLOG運営者の意地と言いますか… まぁこだわりです(苦笑)

そんな訳でウチのブログでは怪しいURLは勿論、
普通のURLも自己責任でクリックして下さい。

当然、僕が変なURLを発見した時には即座に対応しますので、その辺りはご安心下さいませ。


◆怪しいURLの見分け方
「loda」や「uploader」等の、アップロード系の単語が入ってるURLは大抵地雷です。
また、URLの最後に拡張子(2,3文字のアルファベット)が入っているのも十中八九地雷です。
代表的な例としては「zip」「7z」「lzh」「rar」辺りがメジャーでしょうか。

勿論、それ以外は安心だと言う訳でもありませんが、
クリックする前にURLを右クリック→プロパティでアドレスを確認してみましょう。

まぁカーソル合わせてステータスバー見るだけでも出来ますけどね。


◆怪しいURL踏んじゃって、何かインストールしちゃったなーって方は
TWにinする前に、OSごと全ドライブのデータを一旦削除して入れなおしましょう。
この時にバックアップを取る事はNGです。(ウィルスごとバックアップ取ってしまう可能性がある為)

OS含む全データを消してしまえば、恐らくウィルスも消えるでしょう。
実際にそういうウィルスには掛かった事が無いので何とも言えませんが、
そこまでやれば恐らくは大丈夫…だとは思います。保障はしませんが。

ネクソンの公式サイトからID&PWが漏れてるんじゃないか…と言う噂も耳にしましたが、
それについては何も調べたりしてないので、正直何とも言えないです。

ただ、今の時期はIDやPWを変えたりしない方が良いかなって言うのは個人的な見解です。


◆そんな訳で
珍しくダラダラ書きましたが、知人3名が被害に遭ったとなっては他人事ではないという事で。

ネクソンもまともに対応してくれない中、最後の砦となるのは自分自身だけです。
皆様も垢ハクにはどうぞ、お気をつけくださいませ。

垢ハクが原因で引退なんて、寂しすぎるじゃないですか(´・ω・`)

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ぽる

Author:ぽる

最近はイスピンも触っていたり。
今回のバージョンアップでin率が少しだけ上がりました(笑)

ブログを始めてから
ブログパーツUL5

今までの累積
ブログパーツUL5

ブログランキングにも参加してみたり。
もし宜しければご覧下さいませ。


テイルズウィーバー・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
