スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何とか生きてます

地震がありましたね…!
7階で友人含め4人でカラオケをしていた最中だったので、本当に焦りました(´д`;)

ビルの7階って言うと、思った以上にとても揺れるんですよねぇ。
最初は友人の誰かがテンション上がって騒いでいるのかとも思ったのですが、
隣を見てみると普通に座っている訳で。

「あー、地震かな?」と最初はスルーしていたのですが、
中々収まらないどころか、どんどん揺れが強くなっていくのですよ。

「これはヤバイ!」と思って、即座に荷物をまとめて部屋から廊下へ出ました。
何とか出てみると、他のお客さん(何故か全員女子高生だった)も出てきた様子。
しかし揺れも収まらず、パニックになる人もちらほら。

僕達も流石に立ってられなくなったので、4人とも壁に張り付いて身体を支える事に。
そして収まったら会計を済ませて(その間に他のメンバーはお手洗いへ)、
落ち着いて非常階段から迅速に降りて地上へ。
畜生、フリータイムが後5時間も残っていたのに…

それにしても学校での避難訓練って本当に大切だな、と身に染みました。
普段は「授業が潰れてラッキー」位にしか思いませんでしたが、
真面目に受けていて良かったなぁ…と思った瞬間でした。

そんなこんなで「どうしようもないし、とりあえず帰ろうか」という案が出たのですが、
帰ろうにも電車が全滅してしまったので、身動きが取れず。
結局5駅分くらい歩いて、自分達の学校へ避難しました。

夜になっても電車の運転再開の見通しが立たない為、結局学校で寝泊りする事に。
学校は停電もしておらず暖房もついていたので、停電していた自宅よりは快適でした(笑)

そんな訳で帰宅出来たのが、昨日の午前9時頃。
学校では一睡も出来なかったので、自宅でゆっくりと寝ていました。

まだ地震や津波が続いていますが、皆様もお気をつけ下さいませ!




とか日記書いてたら警報なったー!?


っと思ったら、発表中の津波注意報が解除されたみたいで… いやー本当に良かった。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 生きてました^^  避難訓練って大切だねウンウン

 河童沼公平とかしてぇ・・・

 諸事情諸諸片付いたらまた遊んでーwww

No title

>すらんさん
いや本当に心配しました…w
でも生きてたようなので何より!

色々と忙しいとは存じますが、早い復帰が出来るように祈っています!
また一緒に狩り行きましょうやーww
それまでにつぐなさんのレベルも上げておきますねっ
プロフィール

ぽる

Author:ぽる

最近はイスピンも触っていたり。
今回のバージョンアップでin率が少しだけ上がりました(笑)

ブログを始めてから
ブログパーツUL5

今までの累積
ブログパーツUL5

ブログランキングにも参加してみたり。
もし宜しければご覧下さいませ。


テイルズウィーバー・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。